冬の音楽会

 12月4日に所属バンドで「冬の音楽会2010」を開催しました!!
思っていたより盛況で、小学校の同級生や高校の部活仲間が来てくれて、マジみんなありがとう(*^^)v

 今回は結局ウェルカムコンサートに木五で参加しました。曲目は変更してハイドンのDivertimento Nr.1 B-Dur を演奏しました。

1.2.4を演奏したんですが、緊張しすぎて足ガクガクでした…。
一人で間違えまくってたんですけど、リーダー曰く「本番はどうでも好し!!!!」だそうです。
 Saxは12人もいるからラージアンサンブルで「ディスコ・キッド」を演奏したんですけど、最初のディスコ!!の掛け声は、舞台袖で野次馬していたメンバーで叫びましたwww

B.Saxの人が結構こわもてなんですけど、頭にトナカイの角つけてて爆笑しましたwww
その人なんと演奏会の最後に公開処刑で、ご来場いただいていた彼女さんに公開プロポーズをアンサンブルとともにしたのでした。

 今回はもう一つお仕事がありまして、会場に設置する看板を私のつたない書道の腕ではありましたが、書かせていただいたのです。
所有する中でも一番太い筆を使ったのですが、それでも細い上に少し字が曲がるという悲しい結果でしたが、可愛い飾り付けをしていただきました…。
 
 当日の朝は一限の授業に出席後合流したのですが、案の定寝坊しまして、あわてたら自宅の階段の手すりに手を強打。馬鹿すぎる自分に凹みました…。指揮者の先生には「kurisuちゃん、ちょっと気をつけなさいよ」と言われました。実は私、1〜2ヶ月前に自転車でこけまして、同じく右手を負傷していたのです。楽器吹きのみなさんに私のようなドジを踏む方はいらっしゃらないでしょうが、気をつけてくださいね〜

イロイロあったけど楽しい演奏会でした!!!
またアンサンブルする機会があったら、もっとしっかり吹けるようになりたいです。ホントに本番に弱い…(:_;)