吹奏楽コンクール

お久しぶりな更新です。
つい先日一般団体の吹奏楽コンクール県大会がありました!19の参加団体の中から東関東大会への切符を手に入れることができるのは、たったの5団体ということでどうなる事かと心の中ではひやひやしていたのですが、なんとか5団体の中に食い込むことができました!!
演奏している時にも大ずれするかもというような、高校時代のような心配もなく吹くことができました!というのも、高校時代の県大会で演奏中に取り残されて孤独感に陥ったように感じたことがあるのです。メンバーにその話をした時、「kurisuがそうなっているの何となく感じて、やばいって思ったんだよね。」と言われました。今回はそんな不安もなく演奏しきりました*

 コンクールも次の舞台への練習が始まったところですが、もう早々とアンサンブルコンテストの準備が始まっていて、私も木管5重奏に入れてもらうことになりました。アンサンブル組んだことがない私にとっては未知の領域…。自分の音が隠れない状況でいきなり「曲決めなんだけど、とりあえず初見でやってみるか♪」と明るく言い放たれ、半泣きで演奏することに…。
私にそんな度胸はないんだけど、とりあえず小さな頃に譜面ぐちゃぐちゃにして泣きわめいてもピアノの練習に付き合ってくれて、習わせてくれた母に感謝しました…。ぎりぎり読めたから!!
今週の日曜日に曲が決まる…はず??

こんな感じで過去の演奏を振り返っていたら、高校の一年生の時に演奏した曲を久しぶりに聞きたくなり、つい探してしまった(笑)