やっと終わった!!

 こんにちは!
昨日は高校の後期受験発表日でした!私が担当していた生徒さんの一人は横須賀の三崎口の方面の学校に受験し、当日は私もその学校へ早朝に応援に行ってきたのですが、鎌倉からでもかなり遠い…(:_;)その子も我が妹もなんとか志望校に合格しました!!
やっと肩の荷が少しおりましたかねww

 明日は移動する社員の先生、大学4年生で就職のために退職する先生の送別会を兼ねた新年会(今更ww)をするそうで、室長は「大学時代に戻った気で呑みます!!!」と高らかに宣言していました(-_-;)彼は酒豪なんですよ…。

 実は我が家は姉妹が全員2歳ずつ離れているので、恐怖の4年連続受験を体験中です。一番手・次妹の高校受験、二番手・私の大学受験、三番手・末妹の高校受験(イマココ)、ラストは次妹の大学受験というお金も時間も精神も半端なく削られる4年間です。なので、昨晩は末妹のお祝いもせず次妹の大学受験に関する面談がスクールで行われていました…。

 さて、今日はこれから吹奏楽定期演奏会の練習です!生徒さんの一人が「先生!先生んとこの吹奏楽団の定期演奏会見に行くから(*^^)v」と報告にきまして、やばやばとあわてて楽譜をさらっている私ですww